人気の投稿

2020年11月15日日曜日

かなへび達のご飯

かなちゃん達のご飯は2日に1回です。体が小さかった頃は、毎日あげていましたが、大人になった今は2日に1回にしました。

でも、メタボ。



床暖で温まるために、お腹を広げているのかもしれません。

2020年10月3日土曜日

GEXレプテリアに暖突を設置

カナヘビたちのお住まいは、ジェックス レプテリア クリア450スリムです。

GEX レプテリア クリア450スリム

冬は寒くなるので、暖突をつけます。

2020年9月27日日曜日

ヘビっぽく、お威張りっぽい 

 チンアナゴ化を満喫したかなちゃん。

ニョコっと出てきた。

なんかヘビっぽい。


後ろから見ると

お威張りになっている。



かなちゃん「おい、チミ。」



ちび「??」



2020年9月25日金曜日

閉眼

 チンアナゴ化のかなちゃん。











顔を出しながら寝ている。(かわいい)


パシパシ写真をとっていたら、











目覚めた。(起こして、ごめんね。)

2020年8月26日水曜日

お久しぶりです。

 お久しぶりです。2か月ほど、お休みしていました。


7月2日朝、ひなたぼっこ中に、でかとあかおを死なせてしまいました。

まだ梅雨が開けていなかったこの日は、朝から暑かったです。

こんな日は、いつもなら短時間で済ませるひなたぼっこを、長時間させてしまったのです。

主人がランニングにいく時に、4匹のカナヘビたちは、かなり動き回っていたとのこと。

その時に家の中に入れてあげればよかったのですが、

その後10分以上たった時には、

でかは動かず、

あかおはひっくり返って舌を出していました。

すぐさま四匹を部屋に入れ、水で冷やしました。


かなちゃんとちびは顔についた水滴をペロペロとなめていました。


でかとあかおの名前を叫びながら体を冷やし、体幹をこすりました。

二匹の色が変わっていく体をみて、死なせてしまったことを実感しました。


謝っても、二匹は戻ってきません。

不注意では済まされない、命を預かるという責任の重さを実感した出来事でした。


こんな私も、数日間かなり凹みました。

ついつい、でかとあかおの名前を呼んでしまう。

本当にごめんなさい。


でも、悲しんでばかりもいられない。

面白いでかと可愛いあかおに出会えたことに感謝し、この世の中の命を大切にしていきます。